まだアルバイト生活?大学生ならネットビジネスで稼ごう!

f:id:yskS3:20190915191900j:plain

 

こんにちは、ゆうです!

 

 

今回は僕と同じ

大学生のあなたに絞った話。

 

大学生の生活の中心といえば、

 

 

サークルとバイト(と勉強)。

 

 

でしょう。

 

 

「大学生がアルバイトをする」

 

というのは基本的に賛成です。

 

僕もそうでしたしネ!

 

しかし、

お金を稼ぐために

 

 

アルバイトが生活の中心になってしまって、

 

サークルに参加できなくなってしまったり、

 

単位を落としてしまったり。

 

僕もがっつり落としましたし…

 

 

本末転倒もいいところ。

 

 

あなたはまだ、

アルバイトで消耗していませんか?

 

 

 

ちなみに、

僕もバイトをしてましたが、

 

朝から夕方までバイト。

 

夕方から夜まで大学。

 

帰ったら寝るだけで、

 

また朝になったら、アルバイト。

 

 

講義も寝ることの方が多くなって

なんのために大学に行っているのか、

 

 

実質、

フリーター生活を送ってるだけじゃないか、

 

 

「無意味な人生だ」

 

 

とさえ思ったこともあります。

 

 

 

当然、大学生はお金が必要です。

 

しかし、

定量以上のアルバイトは賛成できません。

 

 

もちろん、

大学生がアルバイトをする理由は様々でしょう。

 

生活費や学費を稼ぐためだったり、

お小遣いを稼ぐためだったり、

 

あ、

出会いを求めて働いている人もいますね。

 

 

生活費や学費を稼いでいる

僕のような学生は必死でしょう。

 

 

ですが待ってください。

 

 

必要なアルバイト量、

多すぎませんか??

 

 

 

学生の本分はまず学業です。(建前)

 

日本の大学が、

モラトリアム期間(人生の夏休み的な)

と呼ばれるくらい

 

 

形骸化しているのも事実ですが、

 

やっぱり、

まずは学業を重視するべきですよね。

 

 

しかし、

あなたのような生活を送っている人が、

 

学業に専念する環境が整っている

 

とは思えません。

 

 

さらに、

大学生には学業と同時に、

 

サークル活動課外活動など

 

この時期にしかできないことも

あるわけです!(こっちがメイン)

 

 

社会人になれば

仕事人生確定コース。

 

これはひどい

 

 

大学生のうちに

アルバイトをするというのは、

 

確かに仲間を見つけたり、

 

 

対人、接客スキルを身に付けられる

といったプラスの側面もありますが、

 

 

そんなのは社会に出れば

嫌でも覚えるものです。

 

 

大学生という、

 

 

人生にとって貴重な期間に

わざわざ時間を使ってやることではない

 

はずです。

 

もう十分学んだでしょ?

 

 

もっとほかに

やるべきことがあるでしょ!!

 

 

 

アルバイトというのは、

実働時間以外にもかなりの時間を消費しています。

 

 

アルバイト先までの移動時間、

 

身支度にかける時間などです。

 

 

 

さらに、

アルバイトは時間が決まってるので、

 

 

フレキシブルにその日その日で

予定を組むことはできません。

 

 

アルバイトがある日は、

 

アルバイトを中心に

予定を考えないといけない。

 

僕の場合フルタイムの

8時間労働だったので

 

丸一日が潰れてました。

 

それに、

アルバイトが明日に控えている…

 

毎日本気で何かに打ち込む

 

ってできないですよね。

 

 

どうしても、

アルバイトのことが頭から離れないと思います。

 

時間を気にしながら遊ぶのって、

全然楽しめないんですよね。

 

アルバイトも、

ある程度の責任を負っているものなので、

 

遅刻したら、

 

「スタートの人数足りない…」

 

っていうプレッシャーで、

そわそわしたりするんですよね。

 

 

なにをするにも集中できないというか。

 

 

例えば、

 

 

明日が

休みの飲み会なら

 

「っしゃ朝まで行くぞオラ!」

 

明日も

仕事がある飲み会だと

 

「ごめ、ここで抜けるわ…」

 

 

明日のことを考えてセーブ…

 

世知辛い。

 

こういった意味で、

 

アルバイトはお金を得る代わりに

多くのものを失っていると言えます。

 

特に、

 

無駄にする時間の

消費は激しいですよ。

 

 

あなたには

この事実に早く気づいてほしいです!

 

 

アルバイトは貴重な大学生という

今、この時間を無駄にしてますよ!

 

 

 

 

とはいえ、

「そんなこといったって、

お金がないから働くんだろjk」

 

 

という真っ当な声が聞こえてきそうですね。

 

 

そう、

確かに大学生はお金がないんです。

 

そしてお金がないと何もできないんです。

 

 

だからアルバイトしています。

 

 

これはわかります。

 

一昔前までは、

確かにアルバイトをしてお金を稼ぐしか

方法はありませんでした。

 

 

しかし、

 

今は違うんです。

 

今は情報化社会真っ只中。

 

パソコンとスマホさえあれば

 

 

ネットでお金を

稼ぐことができます。

 

 

あなたもネットでお金を稼いで、

アルバイトで時間を無駄にするのはやめませんか?

 

 

 

大学生がネットで稼ぐメリットを

いくつか挙げていきましょう。

 

 

 

・時間に拘束されない!

 

 

大学生が

ネットでお金を稼ぐことのメリットは

たくさんあります。

 

その中でも、

やはり一番大きいのは

時間を拘束されないということ。

 

 

ネットでお金を稼ぐ方法は

いつでも好きなときに、

 

そして好きなだけ行うことができます。

 

つまり、

 

時間を効率的に

使うことができるんです!

 

 

アルバイトをしていれば、

そのアルバイトの時間に合わせて

生活スタイルを組む必要があります。

 

 

その点、

ネットでお金を稼げば、

その必要はまったくないのです。

 

 

サークルや課外活動を中心に予定を考えて、

 

余った時間に

お金稼ぎをすればいいのです。

 

 

大学生は忙しいといえど、

 

隙間時間や休日のちょっとした時間などは

 

必ずあります。(あるよネ!)

 

そういった時間を

有効に活用できれば

生活は非常に充実します。

 

 

さらに、

正直、正直です、

大学の授業には出なければいけないけれど、

 

無駄な授業(聞かなくてもいい授業)

ってありますよネ。

 

大学生のあなたなら察したハズ。

 

ネットビジネスというのは、

そういった無駄な拘束時間にも、

 

パソコンやスマホをいじれる環境にあれば、

 

稼げてしまうんです。

 

 

これ、究極の時間の効率化じゃないですか?(笑)

 

 

このように、

アルバイトをネットビジネスに変えていけば、

 

アルバイトをしていたことによって

できなかったことが

いくらでもできるようになるんです!

 

 

 

・資産型の収入

 

次に、

 

ネットビジネスが資産型の収入

 

という点について。

 

 

アルバイトが時給型の労働なのに対して、

 

ネットで稼ぐ方法はうまくやれば

 

「青天井・・・!!」

 

で稼ぐことができます。

 

 

もしも、

ブログなどで稼げるようになって、

定期的に記事を書いていれば、

 

不労所得のように、

ブログがお金を稼いでくれるようになるし、

収入はどんどん増えていきます。

 

時給性のアルバイトは、

自分の大事な時間を売って

お金を得ていますが、

 

ネットでお金を稼ぐ方法は

資産型の稼ぎ方となり、

 

築いた資産によって、

収入はさらに増えていく

 

ということです。

 

 

これって大学生にとって

というか、

 

働き方として、

非常に重要なことじゃないですか?

 

 

もちろん、

資産型の収入によって

 

アルバイトしなくてよくなった

 

というのは、

すぐにわかるメリットですが、

 

資産型の収入を築くと、

 

将来の選択肢が広がる

 

という効果があるのです。

 

 

大学生が職業を選択するときって、

大半の人がまず、

 

「給料はどれくらいもらえるの??」

 

ってところから気にすると思います。

 

自分のやりたいこと、

実現したいこと、

夢は後回しですよね。

 

これは生きていく上で

必要なのはお金なので、

 

ある意味当然のことです。

 

ですが、

ネットでの資産型の収入が

あるとどうでしょうか?

 

お金はネットで稼げます。

 

であるならば、

 

職業は本当にやりたいこと

 

を給料度外視で選んでみようという考えになるのです。

 

できることなら就職なんてしたくない…

という僕のような人だっていると思います。

 

叶うんです。

 

 

大学生のうちに、

ネットでの資産型の収入を構築して、

プロブロガーになって、

フリーランスとして悠々自適の生活をしている

人が何人もいるのを知っています。

 

なんにせよ、

大学生のうちに

ネット資産型の収入を構築すると、

 

将来の選択肢が本当に広がるわけです。

 

たとえば

普通に就活して、

普通に企業に就職して

 

サラリーマンになったとしましょう。

 

ネット資産型の収入が

あるのとないのとじゃ、

 

精神的にどっちが余裕があるでしょうか。

 

ある方がメンタル最強じゃないですか?

 

 

終身雇用なんて

あてにならない時代です。

 

 

最悪リストラを受けても、

 

「まぁ、ネットビジネスの方が収益あったしな…」

 

「リストラの件、おけまるです!乙した!」

 

とか言えるわけですよ。

 

 

周りの人から見たら

メンタル最強の失業者ですね(笑)

 

 

 

 

・自分のスキルを磨ける

 

アルバイトは確かに

なにかしらの経験を

得られるかもしれませんが、

 

ネットでお金を稼ぐことによって

得られる経験値とは比べ物になりません。

 

 

例えば、

週刊誌のライターの仕事をすれば、

文章作成スキルが磨けますよね。

 

文章作成のスキルは

社会に出ても共通のスキルなので、

本当に重宝します。

 

 

「日本語なんだから大丈夫っしょ」

 

 

と思ってる人は

かなり甘い考えをしていると思います。

 

 

大学を出たからといって、

わかりやすく正しい文章を書ける人って

中々いないですよね。

 

友達のレポートとか添削すると、

 

「なにこれ?」

 

ってなったりしますよね。(笑)

 

 

それがブログや記事作成を行っていると、

わかりやすくまとめる能力が身に着くのと、

ユーモアのある文章も書けるようになります。

 

これって、

社会に出たら

絶対武器になりますよね。

 

また、

これからの時代もインターネットの時代。

 

ネットに素養があるというのは、

必ずあなたの役に立ちます。

 

インターネットの世界は奥が深いです。

 

それを大学生のうちに学ぶわけです。

 

他の大学生と差別化できる

能力にになるでしょう。

 

僕もまだまだ成長途中、

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

まとめ

 

さて、

大学生にとってアルバイトを行うことが

いかに人生に無駄であるかを解説しました。

 

 

そうは言っても僕らはお金が必要。

 

そんなときは

ネットでお金を稼ぎましょう!

 

 

その環境はもうあるんです。

 

人生一度きり。

 

大学生でいられる今も、

一度きりです。

 

 

どうせなら、

バイトする時間を

 

自分のしたいことを

できる時間に変えてみませんか?

 

 

ネットでの稼ぎ方は、

僕のブログで順次更新していきます。

 

 

興味を持ってくれた方は

ぜひ読んで見てください!

 

 

 

ではでは!