ネットビジネスは目標じゃない!本当にしたいことを考えよう!

こんにちは、ゆうです!

 

さて今回は、

 

ネットビジネスを取り組む上での意識のお話。

 

本題ですが、

 

最終目標、見失っていませんか?

 

 

 という話です。

 

そもそも僕たちはどうして

ネットビシネスをしているのでしょうか?

 

 「お金が欲しいから」ですよね。

 

 

 ではなぜお金が欲しいのでしょうか?

 

「買いたい物、行きたい場所、叶えたい夢があったから」ですよね。

 

 

例えばです、

具体的な僕の例と、買えなかった時の思いを話しますと、

 

・新しいスニーカーが欲しい

「今使っているスニーカー、ソールが剥がれてきてるけど、

今月金欠だし、とりあえず使えるから我慢しよう…」

 

・季節の変わり目に新しい服が欲しい

「今月もお金がなくて我慢…去年の着回すか…友達は流行追いかけてたくさん買ってる…羨ましい…あれ、この服去年じゃなくて一昨ry」

 

・この香りのアロマオイルが欲しい

「た、たけぇ…そもそも使いたいけど、

いらないといえばいらんし…欲しいけどお金ができたら買おう…」

 

・値引きシールを見ずに買い物がしたい

「この惣菜、買いたいけどタイムセールに含まれてないやん…値段気にせずにボンボンかごに放り込みたい…というか惣菜買うなら外食したい…」

 

・週末は友達と飲みに行きたい

「給料日前、節約しなきゃ(生きて)いけないから誘いをキャンセル…

せっかくの休みも家でなきゃ0円だし…寝て過ごすか…」

 

・観たい映画が公開された

「映画館って高いんだよな…U-NEXTで配信されるまで待つか…」

 

・ドイツに旅行に行きたい

「夢のまた夢だわコレ。休んだらその分来月給料も減るし、働かなきゃ…」

 

・苦労をかけた両親に親孝行がしたい

「何もできない自分が情けない…

自分の生活で精一杯…申し訳ない…」

 

 スコティッシュホールド飼いたい

「ペット可で彼女(仮)と一緒に暮らせる大きい家を手に入れたいけど、

めちゃくちゃお金かかるし実現するのいつよ…てか実現できなそう…」

 

・宇宙に行きたい

「前◯社長レベルの人が言っていい夢だわ。

言っても笑われるだけだし。心の奥底にしまおう…」

 

 

…どうでしょうか。

 

日常的に欲しいものから大きい夢まで挙げてみました。

 

これは僕の夢リストの一部で、

夢リストにはもっと多くの夢が書いてあります。

 

とにかく他が伝えたいのは、

 

 

自分は何が欲しいのか、何がしたいのか

 

 

これを、

あなた自身に置き換えて考えてみて欲しい、ということです。

 

 

 

 

考えましたか?

 

 

 

これが僕たちの手に入れたい、

 

本来の最終目標ですよね。

 

 

で、

 その為にネットビシネスを始めたわけであって、

 

逆を言うと、

その最終目標が手に入れば、

 

正直、手段はなんでもいいんですよね。

 

ネットビシネスじゃなくたっていいんです。

 

僕自身、ネットビシネスを提唱しているので、

あなたがネットビジネスで稼いでくれるのが

一番嬉しいわけではありますが。(笑)

 

じゃあなんでこんなことを言ったのかと言うと、

 

僕たちは本来、

欲しいもの、したいことの為に

ネットビシネスを始めただけなのに、

 

いつの間にやら、

ネットビシネスをやることが目標だと勘違いして、

本来の目標を見失ってしまいがちだからです。

 

で、

本来の目標を見失うと

やる気も失うんですよね。

 

もともと、ネットビシネスなんてやりたいことではないわけですし。

 

それで初心者なんてネットビシネスを何も知らずに始めれば、

つまずくのは必然なわけですから、

 

つまずいた時に

本当に叶えたい部分を見失っている

すぐ辞めちゃうんです。

 

8、9割が続きません。

 

 

僕たちは、

 

自分の夢の為に頑張っているんです。

 

その夢の為の一つの方法として、

ネットビシネスを選んだにすぎないんです。

 

とはいえ、やると決めたからには

諦めたりせずに、

全力で、根気よく続けることをおすすめします。

 

中途半端で稼げるなら、

誰だって中途半端にしか頑張っていないですし。

 

 

ネットビシネスで成功している人たちは、

全力で打ち込んだからこそ成果があるのです。

 

 

自分の本来の目的を見失わず取り組んだ成果です。

 

 なので、

 

 

「最終目標を忘れない」

 

 

これをいつも覚えていてください。

 

 

「それでも最終目標を見失いそう…」

 

というあなたは、

パソコン画面の端に付箋を貼って、

いつでも目に付くようにすることをおすすめします。

 

それから、

文字に起こして紙に書くこと。

 

大切です。

書くことで自分のしたいことをアウトプットできます。

 

これは僕の師匠が最初に教えてもらったことで、

 

自分の夢を意識できて、頑張ろう!と、

気持ちを引き締められます。

 

 

 

自分のしたいことに気づけたなら、

あなたも大丈夫。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

ではでは!